■青汁
楽をして健康になれるのならば、まずくたって飲んでやると社員数人で毎日青汁生活を始めて数日が経ちました。
隣に座る女性社員は飲み始めて寝起きが良くなりましたと言い放ち今朝寝坊で遅刻してきました。さらに血の循環が良くなり生理でもないのに血が少しずつ出てるんですと返答に困ることを言われましたがそれは病気だと一蹴しました。青汁は関係ない。
オハコンバンワ。ヒロックです。
■2009年で印象に残ったことを徒然にメモります。
***SEEDA VS VERBAL(m-flo)***

自分の知らないエンタを教えてくれた意味でとても面白かったです。
ビーフ(中傷合戦)というhip hop独特の文化がフリースタイルで成り立ってるシーンがカッコいいし熱い。と書きましたがまだよく理解はしていません。
でもSEEDAもVERBALも知りませんでしたが買って聞いてみようと思いました。
***ユニコーン復活***

新譜が出てツアーが始まって今年1番忙しかったバンドだろうなと思います。
それも計画的に勤労している感じがとてもユニコーンらしく大人らしく。
今年は4回ユニコーンのLIVEを見たのですが毎回グッとくる瞬間がありました。
ユニコーンを知らない人が見たら酷い部分もあるでしょうがそれがユニコーンと知っている人にはとても嬉しかったと思います。ニヤニヤしました。
あと中学生の時に聞いていた歌詞の意味が今年ようやく身に染みて理解できました。
改めて奥田民生はすごい人だと思いました。来年からも活動して欲しいです。
***マイケル***

3年位前からマイコーを拝みたいと事ある毎に喋っていたら鼻がもげそうなマイコーがツアーを英国で開催するよと発表して、これは絶対に日本に来るだろうと歓喜していた矢先に死にました。
***忌野清志郎、アベフトシ、川村カオリ、三沢光晴、山城新伍、三遊亭圓楽、マイケル***

僕世代には衝撃的なことだと思います。
***誠のサイキック青年団***

僕の屈折した性格は思春期から聞いていたこのラジオのせいだと思います。
即完売の最終公演チケットを高額にてヤフオクで落札したのにも関わらず突如中止。
衝撃の結末でした。闇社会の恐ろしさをリアルに垣間見る事ができました。
兄貴達の復活を切に願います。
***Nine Inch Nails***

サイキック青年団で知り高校の時から神と崇めていたNINE INCH NAILSが活動終了のお知らせ。
ここ数年のトレント・レズナーはK1のジェロム・レ・バンナとダブって見えておりましたが一層パワフルなLIVEを楽しむ事が出来ました。
日本で最後のLIVEとなったサマソニでのパフォーマンスは一生の思い出となりました。
***POLYSICS***

POLYSICSのLIVEを11月に見て大満足。その1ヵ月後に大好きなカヨ様が卒業を発表。
カヨが歌っていた曲や担当部分は今後どうなっていくのか。
来年3月14日の日本武道館が卒業式になるそうです。
POLYSICSの活動も、武道館公演後、しばらくお休みとなる。
***ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破***

映像スタッフはマグロ漁船に乗るくらい過酷だったのだろう。
世界水準を一気に上げた。
***CLANNAD after story***

最終話に近づく度に涙が止まらなかった。
***草彅 剛、酒井法子、押尾学。メッセンジャー黒田***

草彅 剛
「裸になって何が悪い」は結構好感を持ってしまいました。
のりぴー
高校の時に誰が酒井法子の処女を奪ったのかという頭の悪い思春期にありがちな議論をした思い出があります。絶対に許せない!!!と絶叫していた友人を思い出しました。
逮捕される前から実はとても悪い人であるという噂をDJ界隈で耳にしておりましたがそれでもびっくりしました。
押尾先生
そして伝説へ。
■年末の実感がありませんが。
あと何日かで今年も終わるけど
世の中はいろいろあるから
どうか元気で お気をつけて
ありがとうございました。
オツカレーション。