2007.06.29 17:37
■ヒロトン
本日ボーナスが支給されたにも関わらず絶望という名の地下鉄に飛び込みたい気分だ。
なんていうか、毎回給料明細に遠慮のかけらも配慮も無く記載されている厚生年金保険とか所得税とか意味わからん漢字がいっぱい並んだ横に控除合計額て数字が並んでて頭の悪い僕にはパニック。メダパニ。絶対騙されてると思う。
特に住民税の上がりが半端無く尿だ。どうっすか皆さん?
さっき食べた物が何かも覚えてない僕の記憶ですが、国の説明じゃ「所得税が下がってるから手取り変わらない」てテレビが言ってた。15年目を迎えるテレビが。ボロボロのテレビが。最近画面が写るまで時間が掛るテレビが。
とんでもねぇ、容赦なく手取り下がってる。
テレビが嘘付いた。15年目で呆けたのか。いや違う。テレビの中の人だ。
マスコミュニケーションだ。情報操作だ。俺の脳は情報操作されていたのだ。
騙された。きっと世の中の全てが嘘だ。お前ら全部嘘。
おはこんばんわ、ヒロックです。次生まれ変わったら大金持ちの娘にして下さい。
パリス・ヒルトンくらいアホがいいです。底なしの金持ちはアホじゃないと駄目です。
アホだから金持ちです。僕はアホなので金持ちになるんじゃないかなぁと思います。
私はパリスヒロトンよ!と言いたいです。
ボーナスで嘘付かないテレビ買おう。
オツカレーション。
このエントリーのトラックバック URI : http://www.hilock.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

